保険適用内で歯科治療を受診したい方へ
保険診療(一般歯科)

保険診療で大切にしている事は、
原因を的確に診断し、
再発しない治療を行って、
安心して生活を送れるようにする事です。
そのために1人ごとに
30分以上の予約時間をとり、
最初にきっちり検査をして、
できるだけ少ない回数で
治療が終わるよう心掛けています。

当院で行っている
保険診療の主な例

Covered Medical Service

• レントゲン
    写真

• 歯の
    咬み合わせ

• 虫歯

• 歯の神経

• 前歯の
    白い
    かぶせもの

• 入れ歯の
    作成

上記以外にも、患者様のお口の状態とご要望に合わせて多くの治療を行っています。
お口のことで困っていること、悩んでいることがあれば、
お気軽に東灘区の歯医者 おおにしハート歯科までご相談ください。

レントゲン写真

*

肉眼では確認出来ない歯と歯の間や、かぶせものの下の虫歯、顎の骨の中の病気などを、細かく確認できます。
半年でもむし歯が大きくなること もありますので、1年に一度はレントゲン写真をとることで、知らない間に、見えないところで進行した虫歯や、歯周病が確認できるので、安心です。

模型による咬み合わせの診断

*

単に歯並びだけではなく、全体の咬み合わせのバランスや、顎の骨の変化の度合いなども分かります。
お口全体の咬み合わせを治療する時に、模型での前もっての詳しい診断は、無くてはならないものの一つです。

虫歯治療

虫歯治療で大切にしているのは、無痛治療を心がけることと、できるだけ歯を削らないことです。
できるだけ自然のままの歯を残すことが、一生自分の歯で食べていくために重要です。

レーザー式う触検出装置
外見だけでは分からない虫歯の深さを測れます。
小さな虫歯は削らずに、予防で再石灰化を目指します。一見問題がなさそうでも、実は進行している虫歯を見つけることもできます。

*

歯周病は、多くが痛みのないまま進行して、 症状が出た時には、歯を残せなくなる場合もある怖い病気です。 しかも成人の約80%の方が、かかっています。
歯周病治療で大事なことは、一人ひとりの的確なリスク診断と治療、 そして継続したメインテナンスです。
東灘・住吉駅前の歯医者 おおにしハート歯科では、専門の衛生士が担当制で、しっかりと歯周病の治療を行っています。

白いかぶせもの

*

保険治療では、前歯のみ白いかぶせものが作れます。 奥歯は基本的には銀歯となりますが、小さい虫歯なら、奥歯でも白い詰め物ができます。
1本の治療でも、できる限り歯肉の腫れを治してから、 歯に合ったかぶせものを入れています。
また、当院では自費診療による白いかぶせもの治療も行っています。保険適用外の位置にある歯を白くしたい、より見た目にこだわりたい、金属アレルギーが不安という方、まずはお気軽にご相談ください。

*

多くの歯を無くされた方にとって、 入れ歯は生活のためになくてはならないものです。入れ歯を作るのは、患者様からの 「すっかり具合が良くなり、食事が不自由なく出来るようになりました。」 という喜びの声を聞くためです。
また、通常の入れ歯では金属のバネが見えるのがイヤで…とお悩みの方のために、当院ではバネの見えない入れ歯も取り扱っていますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。